オタク女子大生

終活記録用

キラッキラの目が描きたい【お絵描き研究】

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232011p:image

 

ごきげんよう、オタク女子大生のフミです。

 

皆さんはお絵描きしますか?

アタクシ、物心着いた時には、もう既にお絵描きのトリコ。

玩具よりペンを握っている時間の方が長かった幼稚園生活。

それから今日に至るまで、絵を描いていない日はほとんどありません。多分。風邪とか体調不良とか冠婚葬祭とかは抜きます。そういうのはお絵描き公欠届けを出すから、実質描いてるみたいなモン。

 

趣味の範囲でしかないけれど、アタクシはお絵描きが大好きなオタクです。

そんなアタクシ、やってみたいことがある。

 

 

キラッキラの目が描きてぇ〜〜〜

 

キラッキラの目が描きてぇんです。分かりますか、あの、すごいキラッキラの目。ハイライトとか加工ですごいキラッキラしている目。あれが描きたい。

 

アタクシの絵のタッチは、推しが3次元ということもあって、リアル寄りというか、くすんだ感じの色を使いがち。というか、基本線画だけで済ませて、着色はしないことがほとんど。黒ベタって便利〜。

 

だから

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232023j:image

 

こんなのとか

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232038j:image

 

こんなのとか

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232045j:image

 

こんなカンジになりがち。

あっ全部推しさんを描いています。全然似なくて、アタクシも日々努力を重ねる毎日。

 

だからこう、アタクシはもっと、パッションに溢れる、これぞ2次元!みたいなキラッキラおめめが描きてぇんです。

 

ということで今回は、どうにかこうにか頑張って、キラッキラのおめめを描きます!!!

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232802p:image

 

まずは、いつもどおり目を描く。

お世話になっているのはアイビスペイントさんです。いつもありがとうございます。

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403232938p:image

 

あ〜そうそう、これこれ。

これがTHEアタクシの絵柄。

なんかもうこれで良くない?今日いい感じだわ。気に入ったこれ。

 

いや、オタク、しっかりなさい。

アタクシは今日こそキラッキラのおめめを描くのよ。

 

とはいえ。

今までこういうカンジの目は、本当にあまり描いたことがない。

なにから始めるべきなのかもよく分かっていない。

とりあえず、綺麗な線画に直してみるか・・・?

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403233335p:image

 

おっ・・・おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????????????

いいんでないのコレ??????????????????????????????????????????

 

や、いいよ。キミほんとに初めて?

※絵を描く時は、モチベーションを上げるべく、例えどんなに調子が悪くても、常に自分を褒め続けると良いです。

 

「初めてではないんですけど・・・そんなに経験はないです・・・」

 

なるほどね〜。うんうん、全然いける。じゃあ次は色を置いてみようか!

 

「はっ・・・はい・・・」

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403233709p:image

 

 

良い

 

いいじゃん・・・

才能あるんじゃないか?このカメラマン

(アニメ「DYNAMIC CHORD」より抜粋)

 

え〜っ・・・次何したらいいんだろう?

瞳孔分けてみる?

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403233903p:image

 

あ〜、ぽいじゃんぽいじゃん。いい調子。

 

ここからはもう、感覚で、それっぽくしていこう。

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234020p:imageハイライト追加

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234026p:image下に黄色入れるのお気に入り

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234103p:image瞳孔のまわり囲ってみる?

 

あっ・・・結構それっぽくなってきた・・・いける・・・この勝負、負ける訳にはいかない!

ここでちょっと影入れてみたらどう?

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234111p:image

 

あら〜あらあらあら、いいじゃない。

今日の色使い良いわ。

モチベも上がりきってる。

このまま追い込むわよ!

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234350p:image瞳の線画に切れ込み・・・

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234412p:image発光レイヤー追加

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234429p:image影にオーバーレイ

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234640p:image線画の色を微調整

 

やばい大満足なキラッキラおめめができあがってる。お絵描きサイコー。大好き💙💚💛💜❤💗💖

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234811p:image

 

頬も染めてみたわ。

最後に手直しと、フィルターで加工して・・・

 

 

 

 

 

f:id:fuchan-bd5-fight292:20220403234853p:image

 

 

超良い

 

超良いじゃん・・・これ・・・これこれ・・・アタクシの求めていたキラッキラなおめめ、これよこれ・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで、無事にキラッキラなおめめを描くことに成功しました。

見様見真似って、一見簡単そうに見えて、結構難しかったりする。けど、それを繰り返して、人は学んでいくのです。

やっぱり、人って好きなことしてる時が一番輝いてるし、生きてるって感じするわ・・・は〜お絵描きサイコー。

 

メイキング動画

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

【イラスト】目が描きたい【メイキング】 - YouTube

 

皆さんも是非、息抜き程度に、いつもと違う絵柄に挑戦してみてくださいね🍀

良いお絵描きライフを!